So-net無料ブログ作成

長い間お世話になりました終了します。

皆様、大変ご無沙汰しております。 長い間、こちらのブログでエコミュージアムおさしまセンターBIKKYアトリエ3モアの情報を提供してまいりましたが、この度、facebook へ移行いたし、そこで情報を提供してまいりたく存じます。 既にfacebook音威子府村で様々な情報を提供しております。エコミュージアム関連も村の情報も含めて様々な村の動きを提供しておりますので、どうかそちらをご覧いただきたく、また村のホームページでもリンクしておりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。 長い間大変ありがとうございました。

ART&CRAFT展、一見の価値あり展覧会です。

皆様こんにちは。今日も暑い音威子府ですが、西の空には重たい雲があり、東と南は晴天、いよいよ今日の夜には雨が降るのでしょうか。降ってほしいものです。

さて、8月1日から始まった「クラフトキャンプinOTOINEPPU」は、参加した3名の学生それぞれが作品を完成させて、9月1日からの「ART&CRAFT展」に出品しました。

今日は9月5日(水)・・・どうしてまだ作っているのでしょうか?それは未完成作品があるからでした・・・。

DSC_8032.JPGDSC_8023.JPGDSC_8025.JPG

写真は左から東海大旭川3年の千葉君、真ん中は東京造形大2年の後藤君、右は北海道北翔大1年生、今年初めて参加した村田君(昨年はおと高の3年生ですからね)です。

千葉君は今回の展覧会に出品したのは、筬島在住でエコミュージアムおさしまセンター支援委員会代表の長尾様から「おい、来年よ、椅子を4つ作ってくれないか」と言われ制作しました。ブナやメープルを使って作られたスツールの座面は紙紐の編みこみです。長尾さんは身長185cmもあります、その背の高さ足の長さに合わせて作られていますので私のような短足にはとても高い椅子になっています。今は、テーブルを制作中です。

後藤君は早々と和室用の小さなチェストにテーブル、移動式本棚を完成させ展示しましたが、大きなテーブルを完成させることが出来ませんでした。テーブルと小さなチェストは販売しております。大きなテーブルは依頼されているようです。今日の午後1時過ぎの列車で名寄~旭川~札幌~新千歳空港に行き、午後8時の飛行機で羽田着、町田にあるアパート到着は12時過ぎでしょうね、ご苦労様です。

今年初参加の村田君は3つの照明を造りました、と言うか今3つ目の照明を完成させています。照明は凝ると際限がありません。村田くんも凝りに凝って作っていた模様でしたが、1つ目に時間がかかりすぎて展覧会初日には1つのみ、今日の最終の特急列車で札幌へ帰りますのでそれまでに3つそろって展示できるか、と言うところです。

それにしても皆さん頑張りました。

あえて作品の写真は掲載しておりません。是非とも会場にお足をお運びいただいてご鑑賞ください。また販売もしておりますのでよろしくお願いします。(作品は来週にじっくりと紹介します)


タグ:ART&CRAFT展

くまさん、お世話になりました。

DSC_7996.JPG9月展覧会の皆さんと記念写真

皆様こんにちは、8月29日以来全く手がついておりませんでした。申し訳ございません。

さて、クマさんことHOKKAIDER小原信好さんの写真展は8月中たくさんのライダーさんや一般の方のご見学をいただき大変盛況のうちに終了となりました。

31日に音威子府を後にした小原さんは、写真の背後にちょびっと見えているように、写真展ら工芸展に代わり、その制作者である若きクラフトマンや切り絵師たちと記念写真となりました。

ライダーまつりは来年も開催しますし、小原さんの写真展も開催します。来年もお楽しみに!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。