So-net無料ブログ作成
検索選択

クラフトキャンプ、集中してます!

DSC_7895.JPGカジカです。いい感じでしょ、こういうの好きなんです。

皆様こんにちは。どんよりと曇っていたり晴れたり・・・でも過ごしやすい日です。

DSC_7896.JPG取材を受ける渡辺瑞生、目が泳いでますね。

さて、9月の展覧会を前にクラフトキャンプを実施している大学生たちは毎日精力的に作品制作に精を出しております。加えて、地域おこし協力隊員の渡辺瑞生さんと森勇気君も頑張っております。

今日は午前中に取材があり、写真のように一人一人にインタビューがありましたし写真撮影もありました。渡辺さんはスツールを造っていていろいろ聞かれていました。

DSC_7897.JPG

後藤君は、4つの作品を作るそうで「移動式本棚」「ダイニングテーブル」「引出付テーブル(和室バージョン)」「ミニテーブル」だそうです。写真は引出付テーブルを何とかしているところですね。メープルがきれいな作品です。

DSC_7900.JPG

千葉君はダイニングテーブルにスツール4脚です。この作業は後輩の村田君が作っている「照明」の部材を割っているところですね。自身の作品はかなりのスピードで完成しつつあり、こうやって後輩や木遊館利用者の工芸指導にもあたっていました。木遊館は活気にあふれています。

DSC_7898.JPG

こちらの方は横浜から3か月間、短期移住体験住宅を利用して木工制作に励んでいる松田さんです。腕前も高く、黙々と設計図どおり制作が進んでいます。

今回は森君と村田君の写真がありませんが、彼らもかなりいい感じの作品を仕上げています。「森の村の匠たち」はこのクラフトキャンプでさらに一回り成長しているようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。