So-net無料ブログ作成
検索選択

高橋昭五郎野外彫刻に防腐剤塗布

皆さん、こんにちは。今日は非常に天候も良く朝から晴れていますが、午後から「大雨・雷注意報」が出されている音威子府です。さて、天気が良いので懸案事項でした高橋昭五郎さんが制作した「開村100年記念モニュメント」野外彫刻に防腐剤を塗る作業を行いました。この野外彫刻は2005年10月に村役場前に設置されたものです。村の木であるアカエゾマツ2本とトドマツ1本で構成された「自然との響奏」という題名がついています。100年を機会に更に村が発展するよう、また自然との共生を願い制作された作品です。防腐剤塗布は昭五郎様とのお約束どおり3年目に塗りました。午前中は脚立に上がって届く範囲まで、午後からは高所作業車に乗っててっぺんまで塗りますよ。夏は短いけれど異常な暑さに、冬は雪深い音威子府・・・自然のままでいいと申されても未来永劫この作品を守っていく私達は定期的に防腐剤をぬらせて頂く、そんなご理解も昭五郎様から受けております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。